2014年6月18日:制服入荷情報 -栄東中学校、住吉商業高校の制服

中古制服販売のウイングです。本日は埼玉県と大阪府の制服を追加しました。

栄東中学校(冬・中間)

制服は、高校がブレザーに対し、中学はセーラースタイルになります。中学の制服は2002年度に一度新しいデザインのセーラー服に変わりましたが、さらに2007年度に、宮本由利子さんデザインの現行の新型セーラー服になりました。こちらの制服は現行の新型タイプです。現冬服は、特徴のある襟に2本ラインの入った白の長袖ブラウスに濃紺の襟無しブレザーを羽織るセーラータイプで、胸元には大きな赤いリボンを付けます。(ブラウスの襟は背面が三角で2本ラインはクロスしています。また、紺と白の2種類があり、ボタンで脱着が可能です。)また、制服全体には、細かい縦じま模様が入っています。この個性的な制服は、細部にまでデザイナーの思いが存分に受け取れるお洒落で可愛い制服です。

栄東中学校(夏)

現夏服は、特徴のある襟に2本ラインの入った白の半袖ブラウスに、リボンと同じ青系のチェック柄スカートを組み合わせます。また、ブラウスの襟は背面は三角で2本ラインはクロスしています。

大阪市立住吉商業高等学校(冬・中間・夏)旧

制服は、2012年度からオーソドックスな紺色ブレザースタイルに変更されました。こちらの制服は人気の高かった旧型です。旧冬服は、格子柄に金ボタンが付いた襟が特徴のカーキ色のブレザーに、襟と同じ柄のスカートを組み合わせ、胸元には小さなリボンをスナップで留めます。(リボンは学年色で、青・赤・緑があります。)また、首廻りの2本ラインがアクセントのVネックセーターも付属しています。夏服は、襟の淵に格子柄が入った白い半袖セーラーに、同じ柄のスカートを組み合わせ、胸元には冬と同じリボンをスナップで留めます。大変個性的な制服でしたが、今年の3月の卒業生で完全に姿を消してしまいました。



詳細につきましては、弊社ネットショップである「中古制服販売ウイング」にてご確認ください。

また、実際に状態を確認されたいお客様は、実店舗の方に陳列しておりますので、是非ご来店ください。
中古制服販売 ウイング
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館402
TEL 03-5330-1424(11:00-21:00)