2017年11月22日:制服入荷情報 日本大学中学校 関東国際高校

中古制服販売のウイングです。本日は神奈川県と東京都の制服を追加しました。

日本大学中学校(冬)

制服は、中学がセーラーで高校がブレザーです。こちらの制服は中学校の現行セーラー服で、冬服は紺色ですがセーラー襟と袖口にネクタイと同じグレー色のラインが入っているのが特徴です。また左襟胸元には学年色の校章の刺繍が入っています。

日本大学中学校(夏)

夏服は白色にグレー色スカートの組み合わせですがセーラー襟にネクタイと同じグレー色のラインが入っているのが特徴です。また左襟胸元には学年色の校章の刺繍が入っています。

関東国際高等学校(冬・中間・夏)

制服は、冬・夏共に、伝統のセーラー服で、セーラーカラーの茶色い3本ラインと、左袖の学年章のワッペンが大変特徴的で、全国的にも有名です。また、胸に留める光沢のある茶色のシルクスカーフは、非常に存在感があります。スカーフ留めには茶色の糸でKの刺繍が入っています。学年章のワッペンは、毎年左袖に縫い付ける事が定例となっており、こちらの制服の特徴のひとつでもありますが、一年生は一番下の1本のVライン、二年生はその上にさらに一本追加され2本のVラインと、学年が上がる度に一本ずつVラインが上に積み重ねられて行きます。こちらの制服には3学年のワッペン(学年章)が縫い付けてあります。