2018年11月21日:制服入荷情報 二松学舎大学附属高校 明誠学院高校

中古制服販売のウイングです。本日は東京都と岡山県の制服を3点追加しました。

二松学舎大学附属高等学校(夏)

制服は、グリーンの2本ラインが入ったセーラー服で、セーラーカラー背面の両サイドにある刺繍が大変特徴的です。また、胸にはグリーンのスカーフを留めます。スカーフ留めにも刺繍が入っています。

明誠学院高等学校(冬)

制服は、世界的にも有名なデザイナー、コシノヒロコさんデザインによるもの。デザイン変更当初から、岡山県ではお洒落でかわいい制服の学校として定評がありました。冬服は、細身のショート丈ブレザースタイルですが、セーラーのように大きな三角襟と正面中央にあしらったチェック柄がとても印象的。また、ブラウスもセーラーのような三角襟で外側背面に出し、ブレザーの襟と重ね合わせます(背面の三角襟に入った刺繍もワンポイント)。スカートは、ボックスタイプで、正装用の紺と、副装用のチェック柄があり、違ったバリエーションが楽しめます。遊び心があって、細部にまでデザイナーの思いが存分に受け取れる、大変個性的な制服です。

明誠学院高等学校(夏)

夏服は、セーラーのように大きな三角襟が特徴の半袖ブラウスとボックススカートに、ニットベストを組合せます。ブラウスの襟は、ニットベスト背面から出しますが、三角襟に入った刺繍もワンポイント。ボックススカートは、紺とチェック柄の2種類があり、違ったバリエーションが楽しめます。