・・・頃って

こんにちは。店長の青木です。
よく待ち合わせ等で使われる「○○時頃〜」という言葉ですが、皆さんの認識はいかがでしょう。私はその時間の前後10分〜15分くらいなのですが、人により認識は様々で、しばしばトラブルになる事もあるようで・・・。

昨日の事ですが、待ち合わせをしていて遅れてきた相手に怒ってる人を見かけました。「遅すぎるでしょ!」と連呼していましたが、怒られている方は「15時頃でしょ?」てな感じで、なかなか険悪な雰囲気。私にとってはすごく些細な事なので怒ったりする事は信じられないのですが、気が短い人にはすごく不愉快な事なのかもしれませんね。

ちなみに私は人を待たせるよりも自分が待つ方が気が楽なので、待ち合わせは時間より早く着くようにしています。

※この記事は2008年9月に、当店内で運営しておりました旧スタッフ日記に投稿したものです。