2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旬をいただきました

こんにちは、じょーじです。風邪も治り昨日待望のお鍋をいただいてきました。食したのは「鳥もつ鍋」で、秋の野菜がたっぷり入った醤油味のお鍋です。すごくおいしくて、最後にうどんまで入れて完食してしまいました。なんだか久々に野菜を食べたような気が…

ハミガキ粉

こんにちは、あつこです。ブラウスに付着した墨汁のシミ。多少のシミなら頑張ってなんとかしてしまう私ですが、昨日持ち込まれたブラウスに巨大なシミが・・・。見ただけで萎えるほどの大きなシミ。でもこのまま諦めてしまうのも可愛そうなので、一応ネット…

・・・頃って

こんにちは。店長の青木です。 よく待ち合わせ等で使われる「○○時頃〜」という言葉ですが、皆さんの認識はいかがでしょう。私はその時間の前後10分〜15分くらいなのですが、人により認識は様々で、しばしばトラブルになる事もあるようで・・・。昨日の事…

風邪にご用心!

こんにちは、じょーじです。食欲の秋だー!と浮かれていたらいきなり風邪をひきました(汗)どうやらお腹と頭に来ているようで、チクチク、ズキズキが続いております。通勤電車でもちらほらと咳き込む人がいましたので、そろそろ風邪が流行してきているのか…

これはどうなんでしょう・・・

こんにちは、あつこです。私が利用しているクリーニング屋さんの中にタバコ屋を兼業している所があります。タバコも売りつつクリーニングも受付ているという経営スタイルなのですが、ちょっと納得できない事があります。兼業自体は全く問題ではないのですが…

秋風を楽しみました

こんにちは、店長の青木です。 昨日は久々に休日をいただき、買物の用事を済まそうとバイクで出かけました。無事に用事を終えバイクを走らせていたのですが、秋風が非常に気持ちよく、このまま帰るのは勿体無いなぁと、もう少し走らせる事にしました。秋を感…

2010年8月25日:制服入荷情報 - 聖母学院・小松原女子・就実高校等5点

本日は、京都府、埼玉県、東京都、岡山県と、各地の女子校の制服5点を追加いたしました。聖母学院中学校・高等学校の制服(冬)京都府の私立女子校の冬制服です。カトリック学校らしいジャンパースカートを基本としたスタイルで、冬の制服は中学、高校で共…

食欲の秋

こんにちは。じょーじです。朝晩涼しくなって過ごしやすい季節になりました。熱いもの好きな私にとってこの季節は非常に食欲旺盛になる時期でして、まさに食欲の秋と言ったところです。そうそう、近所の割烹料理屋さんでは鍋メニューが今日から始まりました…

新トイレ

こんにちは。あつこです。 無事にトイレのリフォームが終わり、快適な生活を・・・と思っていた矢先、不具合が発生。追加の作業をしていただく事となりました。不具合というのは、便器に貯まっていなければならない水が下に引っ張られるような感じで減ってし…

手荒れ

こんにちは、店長の青木です。水仕事をされている方は手荒れに気を付けていらっしゃると思いますが、私も手荒れには注意をしています。私の場合は水というよりもブラウスを洗う際の漂白剤による手荒れなのです。漂白=つけ置き洗いだから手荒れは関係ないと…

すみれ組の帽子

こんにちは、じょーじです。 一昨日紫のクレヨンでグチャグチャの線が描かれた絵がリビングに飾られているのを見つけました。どうやら、先週の敬老の日に両親宛てに描かれた甥っ子(3歳)の絵だそうです。描かれているのは自分の所属する幼稚園(すみれ組)…

ポイント5倍!

こんにちは、あつこです。昨日駅前の薬局の前を通ると、「本日ポイント5倍セール実施中で〜す!!」と大きな声で叫んでいる店員さんがいました。ポイント5倍ってスゴイなぁ・・・と思いつつ、このお店にポイントサービスがあった事をはじめて知りました。…

職人技はやっぱりすごい

こんにちは、店長の青木です。 先日買取をした制服のブレザーの裏地がヒドイ汚れで、クリーニング屋さんでも落とせませんでした。だからと言ってこのまま販売するのは心苦しいので、何か良い策はないかと思案していたところ、修理屋さんで裏地の張替えが可能…

靴選びは慎重に!

こんにちは。じょーじです。皆さんは靴を新調される時どのような基準で選んでいますか?履き心地?見た目?機能性?用途により様々だとは思いますが、私はどうしても見た目で選んでしまう傾向がありまして、某メーカーのお気に入りのスニーカーをずっと履い…

2010年8月18日:制服入荷情報

毎週水曜日の定期更新を行い、本日は以下の5点の制服を公開いたしました。聖徳大学の制服千葉県の私立女子大学の正装制服です。デザインは花井幸子さん。パイピングが施された黒いジャケットに、ウールの質感のあるスカートの組合せです。首元に結ぶパータ…

トイレをリフォーム

こんにちは、あつこです。先月あたりからウチのトイレの調子が悪い状態が続いておりまして(貯まっている水が急に少なくなったり、水流が弱かったり・・・)、ついに昨日修理屋さんを呼びました。詰まっているわけではなかったので、原因の解明が難しく、入…

嗜好品の認識

こんにちは、店長の青木です。味や香りを楽しむものを一般的に嗜好品と呼んでいますが、「味わう、楽しむ」と言った基本的な事は理解していても、それはあくまでも個人的なものであるという事を理解していない人って意外と多いのではないでしょうか?特にタ…

裾上げテープ

こんにちは。あつこです。今日つい先日買取をした地方の有名校の制服をチェックしてみたところ、スカートに小さな虫食いの穴らしきものが・・・。当て布をして縫うとキズが目立ってしまいますし、そこまでするほど大きな穴でもなく、どうしようか悩んでいた…

カレー特集

こんにちは。じょーじです。通勤の電車内で暇なのでいつものように携帯で情報収集をしていたら、カレー特集という話題を見つけました。どうやらカレーを使った色々な料理のレシピの特集のようです。早速アクセスしてみたところ、おいしそうな料理がズラリと…

お知らせ

こんにちは。店長の青木です。今日は日記とお知らせをまとめて書かせていただきます。オープンより毎週水曜日の更新が定着しつつありますが、明日の更新は私の都合により木曜日に行わせていただきます。何卒ご了承ください。都合と言いますのは検診でして、…

お盆休み

こんにちは。あつこです。今日からお盆休みという方も多いかと思いますが、ウイングは店舗もネットも休まず営業中です。クリーニング屋さんと修理屋さんが休みでここしばらくは内勤なのですが、たまには内勤もいいもんです。あ、そう言えばセミがアブラゼミ…

2010年8月11日:制服入荷情報

本日は首都圏の学校の制服5点を追加しました。横須賀学院高校の制服(冬・中間・夏)神奈川県のミッションスクールの制服フルセットです。冬〜夏までのバリエーションが全て可能ですが、スカートの丈詰めがされています。あらかじめご了承ください。市立浦…

機種変しました

こんにちは。店長の青木です。 一昨日2年ぶりに携帯の機種変更をしました。昔とプラン内容もサービスも随分と変わっていて、説明に全くついて行けず・・・。「パケ定額以外余計なものが付いていない一番安いプランでお願いします」と丸投げで今回も終了しま…

水分補給

こんにちは。じょーじです。人一倍汗をかく私にとって水分補給は非常に重要で、こまめな水分補給をしておりますが、皆さんはいかがでしょうか?ガブガブ飲んでますか?それともチビチビ?私はガブガブ飲む方ですが、水分の摂りすぎでお腹がいっぱいなんて事…

花火vsセミ

こんにちは、あつこです。昨日我が家の近所で花火大会がありました。マンションなのでベランダに出ると見えるかなぁと思い眺めていると、ドドーン!という轟音と共にキレイな花火が目の前に咲いたんです。これはラッキーだと思い早速飲み物を用意して観戦し…

余裕って大切!

こんにちは。ジョージです。今日はいつもより早く目が覚め、5分早く家を出ました。いつもなら急ぐ駅までの道ですが、いつもより早いという精神的な余裕から、周りの風景がやたら目に入ってきます。いつも見慣れた風景なのに、なんだか新鮮。新しい素敵なお…

高校野球の季節

おはようございます。店長の青木です。昨日は休みを頂きまして、相変わらずインドアな休日を満喫させていただきました。TVでは甲子園予選の決勝戦がいくつか行われており、ちょっと悩んだ末に西東京大会を観戦。日大鶴ヶ丘の皆様優勝おめでとうございます…

フェイシャルペーパー

こんにちは。じょーじです。しかし暑いですねぇ〜。暑い!暑い!と連呼していたら、店長が「これ使いなよ」とフェイシャルペーパーをくれました。そう、あの顔を拭くウェットティッシュみたいなやつです。ずっと前から存在は知っていましたが使った事はなく…

夏の風

こんにちは。あつこです。梅雨も明けたようで、いよいよ夏本番。私は夏は結構好きでして、特に夏の風が大好きです。風通しのよい日陰でお昼寝、傍らには麦茶でもあれば最高なのですが、実は昨日の我が家には絶妙の風が吹いておりまして、早くも夏の風を満喫…

通話料0円・・・

こんにちは。店長の青木です。暑い日が続きますね。こうも暑い日が続くとなかなか外出する気がおこらず、私の休日はずっとインドアです。インドアはいいですよ〜。外部との接触を絶ち、録り溜めしておいたTV番組をチェックしたり、ウォークマンの音楽を入…