これはどうなんでしょう・・・

こんにちは、あつこです。

私が利用しているクリーニング屋さんの中にタバコ屋を兼業している所があります。タバコも売りつつクリーニングも受付ているという経営スタイルなのですが、ちょっと納得できない事があります。

兼業自体は全く問題ではないのですが、タバコ屋だけに店内でタバコを吸うお客さんがいるんです。洋服が吊り下げられているのに、スパスパと・・・。洋服にタバコの煙なんて私たちの業種ではありえません。いくらビニールがかかっていても、換気がされていても、気分の良いものではありません。

ハッキリ言えば良いのかもしれませんが、良くしてもらっているので、あまりキツい事も言えないですし、ちょっと悩んでいます。あぁ、なんか愚痴っぽくなってしまいゴメンなさい。

※この記事は2008年9月に、当オンラインショップ内で運営しておりました旧スタッフ日記に投稿したものです。