2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッツ光が入りました

こんにちは、店長の青木です。今更ですが、昨日私の作業PCにフレッツ光の導入が完了しました。先日店舗には導入したのですが、別室の私の作業部屋は手違いで工事が遅れてしまっていたのです。PCのスペックがかなり低いので、ADSLから光に変わったと…

こんにちは、あつこです。今日TVのニュースで、たまごの賞味期限が明確に定められていない事を知りました。あまり気に留めていない事だっただけに驚きましたが、今まで事故が起こらなかった事が不思議なくらいです。採卵日から算出している業者もあれば、…

新聞拡張員

こんにちは、ジョージです。先週の休みの日の事。新聞拡張員が勧誘にやって来ました。私はもうほとんどインターネットライフに切り替えているため、新聞なんて読んでおりません。面倒なのでお断りしようと応対していると、何やら品物を出してくるではありま…

コンビニ通り

こんにちは、店長の青木です。当店が入っているビルの前の通りに、立て続けにコンビニがオープンしています。セブン、ファミマ、サンクス、ミニストップ、am/pmの主要コンビニはすでに近くにあり、非常に便利な環境ですが、最近デイリーヤマザキがオープンし…

2010年10月27日:制服入荷情報 - 飛鳥高校、大阪信愛女学院

中古制服販売のウイングです。本日は以下の都立高校と大阪の私立女子校の3点を追加しました。飛鳥高校(冬・中間)深みのある緑のシングルブレザーと、落ち着いた色調のチェックスカートの組合せです。首元にはストライプのリボンを付けます。大阪信愛女学…

危機一髪

こんにちは、あつこです。先週会社のPCの調子が悪くなりました。使っているといきなり落ちるんです。最初は一日数回だったのが、日に日に回数が増え、この日は5分も持たず落ちる事もあるほどの重症。お店で使っているかなり重要なPCなだけに店長大慌て…

不正利用にご用心

こんにちは、ジョージです。 先日クレジットカードの不正使用の被害に遭いました。支払い日前に届く明細書で気が付いたので、すぐに対応していただいたのですが、やっぱり気分が良いものではありません。カードの番号を変更していただいたのですが、新しいカ…

セミ

こんにちは、店長の青木です。 まだまだ蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。それでも夏も終盤、朝晩は涼しくなってきましたね。私の近所の家の大木では、セミが一生懸命鳴いています。ミンミンゼミとアブラゼミが競うように、自分…

ポテチマジック

こんにちは、あつこです。油性マジックでの落書き。皆さんはどのように落としていますか?もしかして薬品を使っていますか?場所にもよりますが、プラスチックやガラス、コーティングしてある木等、油を吸い込まない材質のものには、ポテトチップが有効です…

立ち読み禁止

こんにちは、ジョージです。当店の近所には大手コンビニが全てあるのですが、その中の2店舗で立ち読み防止対策がとられています。人通りの多い所なので、一日の来店数も多くすぐに雑誌が傷んでしまうからでしょう。一店舗は、漫画雑誌のみ対策がとられてい…

鯉を食す

こんにちは、店長の青木です。先日川魚料理屋で食事をしてきました。コース料理だったのですが、鯉とウナギの2種で構成されており、うな重以外は全て鯉でした。鯉は前に一度食べた時すごく泥臭くて苦しい思いをしたので、食べる時勇気がいりましたが、一口…

水出しコーヒー

こんにちは、あつこです。最近私は水出しコーヒーをよく飲んでいます。水出しコーヒーとは、文字通り水で出したコーヒーの事です。ま、アイスコーヒーと言えなくもないですが、味はちょっと違います。お湯で淹れたコーヒーは苦味や渋みがたくさん溶け出し、…

外国からのお客様

こんにちは、ジョージです。最近たまに外国人のお客様がご来店されるのですが、お目当ての商品が変っていてご対応に戸惑う事もしばしばです。昨日もまた外人さんがいらっしゃいまして、お探し物はベレー帽。さすがにベレー帽のみは販売しておらず、近所の帽…

ゆでたまご

こんにちは、店長の青木です。いきなりですが、皆さんはゆで玉子はカチカチと半熟どちらがお好きですか?用途にもよると思いますが、私は普通に玉子だけを食すなら半熟が好きで、休みの日はよく作ります。お湯を沸かしてちょっぴり塩を入れ、玉子を投入。最…

夏だ!カレーだ!

こんにちは、あつこです。ムシムシした天気が続いており、もうすぐ夏がやってくるのだと感じておりますが、夏と言えば皆さん何を思い浮かべますか?私はやっぱりスイカとカレー。激辛のカレーの後にスイカを食べるのが毎年の恒例になっています。そんな夏の…

ヤモリ

こんにちは、ジョージです。今日当店の入っておりますビルの非常階段の壁に、何かくっついていました。近寄ってよく見るとなんとヤモリではありませんか!こんな新宿の街中でも、ちゃんと生物は生息しているんですね。ヤモリは生きた昆虫が餌なので、生息す…

気が付けば・・・

こんにちは、店長の青木です。私はリラックスと安眠を兼ねて毎晩お酒を少し飲んでいます。以前はビールやサワー中心だったのですが、最近はもっぱらウイスキーをロックで1杯飲むようになりました。若い頃はウイスキーのような匂いの強いお酒は全然ダメだっ…

2010年10月6日:制服入荷情報 - 帝京八王子中学校・高校、共立女子高校

中古制服販売店のウイングです。本日は、こちらの東京都の3校の制服を追加いたしました。帝京八王子高等学校(冬・中間)2007年に制服がモデルチェンジされ、こちらの制服は旧型となります。カジュアルなオプションが用意されているため、お好みで組み合わ…

匂い合戦

こんにちは、じょーじです。当店の下にあったメガネスーパーさんの移転後、焼肉屋が入りました。そして最近ラーメン屋も入りました。すでに2Fには居酒屋も入っていましたので、合わせて3店舗が当店の下に入った事になります。3店舗も入るとさすがに匂い…

みみちゃん

こんにちは、あつこです。最近ハマったというか見つけたというか、頻繁に食べているものがあります。タイトルを見てスグわかった方もいらっしゃるかもしれませんが、マルシンハンバーグです^^;可愛いみみちゃんのマークが付いた袋に入ったハンバーグなの…

置き去りのカート

こんにちは、じょーじです。昨日の夜の事。最寄の駅に着いて出口を出ると、一台のカートが置き去りになっていました。(スーパー等にある車輪の付いた買物カゴです。)見ると反対出口にあるスーパーのカートで、どうやら駅を通り抜けてこちらの出口まで運ば…

手洗い、うがいもお忘れなく!

こんにちは、店長の青木です。新型インフルエンザまだまだ拡大中で、こちら(東京)でもマスクを着用する人が増えてきました。しかしそのマスクが、現在品切れ続出で、昨日のニュースではオークションで価格が高騰しているなんて事を伝えておりました。日本…

ミトコンドリア

こんにちは、あつこです。先日店長が難しい顔をして本を読んでいました。何の本だろう?と覗き見すると、高校の教科書でした。どうやら買取りのご依頼品の中に一緒に入っていたようで、傍らには多数の教科書が積まれていました。私も昔を懐かしんで、生物1…