危機一髪

こんにちは、あつこです。

先週会社のPCの調子が悪くなりました。使っているといきなり落ちるんです。最初は一日数回だったのが、日に日に回数が増え、この日は5分も持たず落ちる事もあるほどの重症。お店で使っているかなり重要なPCなだけに店長大慌て!至急近所の中古PCショップへ飛んで行き、PCを調達してきました。

まずは外付けHDを付けて、古いPCのデータを転送。もしこの作業中に落ちたら・・・。1時間くらいかかりましたが、無事外付けHDにデータの移行を完了した途端、PCが落ちました。それから古いPCは起動も満足にできなくなるほど調子が悪くなり、あと一歩遅ければ・・・。

バックアップの必要性を改めて感じた出来事でした。皆さんも面倒ですが、大事なデータはこまめにバックアップを心がけましょうね。