2019年1月16日:制服入荷情報 埼玉県立川越西高校 淑徳巣鴨高校

中古制服販売のウイングです。本日は埼玉県と東京都の制服を追加しました。

埼玉県立川越西高等学校(冬)

制服は、オーソドックスな白い3本ラインの入った紺のセーラー服で、胸には赤いスカーフを付けます(こちらの制服には青いスカーフが付属しています)。また、襟背面の両角には刺繍が入っています。

埼玉県立川越西高等学校(夏)

制服は、オーソドックスな白い3本ラインの入った紺襟の白いセーラー服で、胸には赤いスカーフを付けます(こちらの制服には水色のスカーフが付属しています)。また、襟背面の両角に刺繍、左胸には校章のプリントが入っています。

淑徳巣鴨高等学校(冬)旧

制服は、2012年度から新しいデザインになりました。こちらの制服は、1992年度から2011年度まで採用されていた旧型です。旧制服のデザインは、ニューヨークで活躍中の有名デザイナー、トッド・オールドハム氏によるもの。中高同じデザインですが、チェック柄のみ若干色が異なります。(赤チェックが中学、青チェックが高校)冬服のブレザーは、正面に5つの大小のボタンが交互に配置されているのが大変特徴的。また、スカートは正面から見ると巻きスカートのようにみえますが、背面から見るとしっかりとしたプリーツスカート。フォーマルな印象を残しつつもデザイナーのこだわりが細部にまで存分に盛り込まれた、非常に個性的な制服でした。