手洗い、うがいもお忘れなく!

こんにちは、店長の青木です。

新型インフルエンザまだまだ拡大中で、こちら(東京)でもマスクを着用する人が増えてきました。

しかしそのマスクが、現在品切れ続出で、昨日のニュースではオークションで価格が高騰しているなんて事を伝えておりました。日本人の危機意識の高さが窺えますが、手洗いとうがいもこまめに行いたいものですね。

今日は検診のため病院に行ってきたのですが、手洗いと消毒の張り紙がしっかりされていて、さすが病院だなと納得。私もしっかり手洗い&うがいをしてきました。なぜか病院の石鹸と消毒液だと市販のものより強力なような気がして、安心感を覚えてしまうのは私だけでしょうか?とにかく一日でも早い鎮静化に期待したいものです。

※この記事は、2009年5月に旧スタッフ日記に投稿したものです。