ミトコンドリア

こんにちは、あつこです。

先日店長が難しい顔をして本を読んでいました。何の本だろう?と覗き見すると、高校の教科書でした。どうやら買取りのご依頼品の中に一緒に入っていたようで、傍らには多数の教科書が積まれていました。

私も昔を懐かしんで、生物1を手に取りパラパラ・・・こんなの勉強したかしら?なんて思っていたら、ミトコンドリアという憶えのある単語を発見!やっぱり勉強していたようです。

学生時代は全く頭に入って来なかった教科書の内容ですが、今読むと結構おもしろく感じます。店長も同じ事を言っておりましたが、勉強の必要性を感じるのは大人になってからという事なのかもしれませんね。あぁ、数学難しい・・・・。