ゆでたまご

こんにちは、店長の青木です。

いきなりですが、皆さんはゆで玉子はカチカチと半熟どちらがお好きですか?用途にもよると思いますが、私は普通に玉子だけを食すなら半熟が好きで、休みの日はよく作ります。

お湯を沸かしてちょっぴり塩を入れ、玉子を投入。最初は少し転がして待つこと6分40秒。(タイマーは必須)奇跡の半熟ゆで玉子の出来上がりです。

何が奇跡なんだ?と思われた方!是非6分40秒をお試しください。白身の弾力、黄身のとろみ・・・言葉では形容できない玉子が出来ているはずです。

なお、使う玉子は調理30分前くらいに冷蔵庫から出して常温に慣らしておきましょう。冷えた玉子は割れやすいです。