トイレをリフォーム

こんにちは、あつこです。

先月あたりからウチのトイレの調子が悪い状態が続いておりまして(貯まっている水が急に少なくなったり、水流が弱かったり・・・)、ついに昨日修理屋さんを呼びました。

詰まっているわけではなかったので、原因の解明が難しく、入念に調査をした結果、老朽化と判明!そう言えばもう17年くらい経ちますし・・・。

便器の交換で直るとの事でしたが、思い切って便器から壁紙まで全部やり直す事にしました。これから足腰が弱くなる両親の事も考えて手すりも取り付けてあげたいし、ウォシュレットも新しくして、便器の色は何しようかなぁ・・・しばらくカタログと睨めっこの日々が続きそうです。

※この記事は2008年9月に、旧スタッフ日記に投稿されたものです。