表記って難しい・・・

こんにちは、店長の青木です。

バイクに乗る私は、先日ヘルメットを新しくしました。夜間の対向車のライトがまぶしいのがずっとイヤだったので、シールドは軽めのスモーク入りのミラーにしました。おかげで対向車のライトの眩しさは軽減されましたが、シールドに何か汚れのようなものが付いている事に気が付きました。

昼間は全く気にならないのですが、夜になると汚れが現れ、拭いても取れません。おかしいなぁと思いじっくり観察してみると、なんと自分の顔が薄く映っていただけでした。非常に邪魔・・・失敗です。これが通販の欠点なのかもしれませんけど。

通販サイトでは、「眩しさが軽減されます」とは書いてありましたが、「夜間自分の顔が映ります」とは書いていませんでした。書いていれば当然購入しなかったと思いますが、こんなところまで表記できる販売者もいないでしょうし、本当に通販の表示って難しいなぁと感じます。私ももっと勉強をして、明確な展示を心がけたいと思います。