2016年7月27日:制服入荷情報 共栄学園中学校 聖徳大学

中古制服販売のウイングです。本日は東京都と千葉県の制服を追加しました。

共栄学園中学校(冬)

制服は、中学がセーラーで高校がブレザースタイルです。また、2001年の共学化を期に中高とも夏服が新デザインに変更。中学の冬制服は、赤茶系の1本ラインが入ったクリーム色のセーラー服に鮮やかな赤茶系のチェック柄スカートを組合せます。胸には特にリボン等は付けないが、胸元の大きなクルミボタン1個と、トータルコーディネートされた赤茶系のエンブレムが特徴です。全体が同系色でバランス良くお洒落にまとめてあるが、大変可愛らしくもある制服です。

共栄学園中学校(夏・中間)

中学の夏制服は、赤茶系の1本ラインが入った白色のセーラー服に鮮やかな赤茶系のチェック柄スカートを組合せ、胸にはエンジのリボンを付けます。また、以前は夏もリボンを付けない仕様だったため、セーラーの胸元には大きなクルミボタンが1個、いまでも(リボンに隠れてしまいますが)なごりで付いています。全体が同系色でバランス良くお洒落にまとめてあるが、大変可愛らしくもある制服です。

聖徳大学(旧型)

制服は、これまで大学では珍しく式典の他にも行事等の際に制服の着用が義務付けらており、キャンパス内で常に着用していましたが、2009年度から式服化され、式典などの公式行事のみフォーマルスーツ(クレージュ氏デザイン)を着用することになりました。こちらの制服は、人気の高かった花井幸子さんデザインの旧型制服です。旧制服は、独特の素材を採用した黒いジャケットとスカートのフォーマルな組み合わせで、胸元にはドット柄のパータイを結びます。ジャケットは、パイピングが施されており、バランスよく配置されたポケットとボタンがポイントです。また、スカートはオプションが豊富で、色、柄、形状すべて異なります(全て裏地付き)。他に、夏用のサマージャケット等も付属しています。