2016年8月31日:制服入荷情報 佼成学園女子高校 盛岡白百合学園

中古制服販売のウイングです。本日は東京都と岩手県の制服を追加しました。

佼成学園女子高等学校(冬)旧

制服は、2014年度から男子校が創立60周年を期に、女子校のほうも制服がリニューアルされました。こちらの制服は旧タイプです。旧冬服は、中高共に同じ白い3本ラインの紺のセーラー服で、胸元には黒いスカーフ(中学は紺のスカーフ)を留めます。スカーフ留めには「Kosei」の刺繍が入っているのが特徴です。スカートは横開きのジャンパータイプです。オーソドックスなセーラー服は都内でも少なくなってきたため、とても人気がありました。

佼成学園女子高等学校(夏・中間)旧

旧夏服は、中高共に同じ白い3本ラインの襟が紺の白いセーラー服で、胸元には紺のリボン(中学は青いリボン)をボタンで留めます。オーソドックスなセーラー服は都内でも少なくなってきたため、とても人気がありました。

盛岡白百合学園中学・高等学校(冬・中間・夏)

白百合学園の制服は、1951年に、現在のセーラー服(全国の姉妹校共通のデザイン)が採用されました。それ以来変わらない制服は、中高共に白の3本ラインが入った紺のセーラー服で、胸元には3本ラインの入ったタイを付けます。また、胸当てと、セーラーカラー背面の両サイドにある校章の刺繍が特徴です。白百合学園の制服は、全国制服コンクールで1位になったことがある大変人気の制服です。