2016年12月21日:制服入荷情報 佼成学園女子 東京女学館

中古制服販売のウイングです。本日は東京都の制服を追加しました。

佼成学園女子高等学校(冬)旧

制服は、2014年度から男子校が創立60周年を期に、女子校のほうも制服がリニューアルされました。こちらの制服は旧タイプです。旧冬服は、中高共に同じ白い3本ラインの紺のセーラー服で、胸元には黒いスカーフ(中学は紺のスカーフ)を留めます。スカーフ留めには「Kosei」の刺繍が入っているのが特徴です。スカートは横開きのジャンパータイプです。オーソドックスなセーラー服は都内でも少なくなってきたため、とても人気がありました。

佼成学園女子高等学校(夏・中間)旧

旧夏服は、中高共に同じ白い3本ラインの襟が紺の白いセーラー服で、胸元には紺のリボン(中学は青いリボン)をボタンで留めます。オーソドックスなセーラー服は都内でも少なくなってきたため、とても人気がありました。

東京女学館中学校・高等学校(冬・夏)

制服は、1930年(昭和5年)に制定されて以来の伝統ある白いセーラー服。冬服は中高とも同じやわらかなオフホワイト色のセーラー服で、胸元には青いシルクのリボンを結びます。夏服は白いセーラー服。襟やカフスはすべて取りはずしができます。オーソドックスなセーラー服は都内でも少なくなってきたため、とても人気があります。