2017年6月21日:制服入荷情報 浦和学院高校 桜美林高校

中古制服販売のウイングです。本日は埼玉県と東京都の制服を追加しました。

浦和学院高等学校(冬・中間)

制服は1990年度から現在のデザインに変更されました。こちらの制服は、現行モデルとなります。現冬制服は、特徴ある少し紫がかった紺色のダブルのブレザーで、エンジと紺のチェック柄スカートを組合せます。胸元にはエンジ色のリボンを付けます。また、ブレザーには金ボタンと左胸の金の糸を使ったエンブレムが映えます。ブラウスは丸襟で女の子らしく、左胸には「鷺」とその飛翔をイメージした(青年の清純潔白をあらわす)開校以来の正規校章がプリントされています。とても可愛くてお洒落な制服は、全国的に人気があります。

浦和学院高等学校(夏・盛夏)

現夏制服は、半袖丸襟ブラウスに、共用リボン、紺と白を中心としたチェック柄スカートの組合せです。ブラウスは丸襟で女の子らしく、左胸には「鷺」とその飛翔をイメージした(青年の清純潔白をあらわす)開校以来の正規校章がプリントされています。とても可愛くてお洒落な制服は、全国的に人気があります。

桜美林高等学校(冬・中間・夏)旧

制服は、2013年度から新制服に変更されました。こちらの制服は、1991年度から2012年度まで採用されていた人気の有名なブランド「ケンショウ・アベ」の制服です。中高の制服は同じく、阿部兼章氏のデザインによるものでしたが、細部に違いを持たせた遊び心がありました。冬制服は、丸い大きなエンブレムが特徴の(エンブレムの中心色は学年で異なります)チャコールグレーのダブルのジャケットから、セーラー風ブラウスの襟を外側に出します。胸元には大きなエンジのリボン、鮮やかなグリーンのベスト、裾に入った3色のラインが特徴のスカートを組合せます。夏は後ろの大きなリボンが可愛いらしい紺色の吊りスカート(変更前のタイプ)になります。また、エンブレムや全てのボタンには、ミッションスクールらしく十字架が刻まれています。その他に、明るいエンジ色が可愛い、貴重なハイソックスも付属しています。女の子らしい可愛らしさを演出しながらも、お洒落で、細部にまでデザイナーの思いが存分に受け取れる、大変個性的な制服でした。特に歴代制服の中では断トツ一番全国的に人気でしたが、完全に姿を消してしまいました。