2018年5月16日:制服入荷情報 東海大学付属翔洋 和洋九段女子 大妻中野

中古制服販売のウイングです。本日は静岡県と東京都の制服を追加しました。

東海大学付属翔洋中等部

制服は、紺のシングルブレザーに、千鳥柄のボックススカートの組合せで、胸元には柄の入った赤いリボンをつけます。また、ブレザーの左胸には豪華なエンブレムが映えます。

和洋九段女子高等学校(冬)旧

制服は、歴史と伝統の息づく正当スタイルで、紺のシングルジャケットにサイドが大きく開いたジャンパースカートの組合せ、丸襟ブラウスの首元には、黒のヒモタイを結びます。2007年度からは、ジャケットのシルエットがきれいに、ブラウスは白地のスナップ式から生成地のボタン式に、ヒモタイは若干太めに改良。2013年度からは新制服となり、胸元のヒモタイがリボンになりました。こちらの冬制服は、旧タイプになります。また、和洋裁縫学院だったころは、自分の制服は自分で作っていたそうです。

大妻中野高等学校(夏)旧

制服は、2008年度の完全中高一貫制導入を期に、中学が同じセーラーのままで、高校が新しいデザインのブレザースタイルになりました。こちらの制服は、まだ「大妻女子大学中野女子高等学校」で使用されていた時の旧型になります。旧型の夏服は半袖の白ブラウスに、グレーのプリーツスカートで、胸元にはスカートと同じ生地のタイを付けます。タイ留めには赤いロゴ刺繍が入っています。