イースターエッグ

こんにちは、店長の青木です。

先日の夕飯の食卓に、カラフルなコーティングされたゆで玉子が乗っていました。キレイな柄のフィルムが玉子にぴっちりと張り付いています。食べようにもフィルムが邪魔で殻は割れそうにありませんし、オブジェとして置かれているのなら割ってはマズイですし、思い切って母に聞いてみたところ、「今日はイースターよ」との返答。

どうやらイースターエッグのようです。(イースターエッグとはキリストの復活祭で出される装飾が施された玉子の事)クリスチャンである母が、今日教会で貰ってきたものとの事でした。

イースターエッグのお菓子は食べた事があるのですが、本物の玉子はこれが初めて。クリスチャンでもない私がこんな神聖な玉子様をいただくのはおこがましいと感じましたが、出されたものは残さず・・・と自分に言い聞かせ思い切ってパクッ。ただのゆで玉子。おいしかったですけど、なんか拍子抜けしちゃいました。