白い毛

こんにちは、ジョージです。

先日顔を洗っていると、目尻に白くて細い毛が生えている事に気が付きました。白髪とは違い、産毛のようにすごく細い毛で、しかも結構長いのです。

「なんだろこれ?」とググってみましたところ、宝髭、福毛などと呼ばれる縁起の良い毛との説を見つけました。たしかに普通の毛とはちょっと違います。もしこの説が本当で、縁起が良い毛であれば切らない方が良いのでしょうけど、視界に入ってきて非常に邪魔。

毛ならまた生えると信じて、思い切って抜いてしまおうかと現在思案しておりますが、なかなか実行できず悶々としています。どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。