公衆無線LAN

こんにちは、店長の青木です。

先日iPod touchをついに購入しました。衝動買いというわけではなく、最近はiPodスマートフォンでご利用されるお客様も多いのでは?と感じておりましたので、表示確認用にいつか買おうと思っていたのです。

さて、家に帰って色々いじっておりましたら、肝心のインターネットへの接続の事をすっかり忘れていました。自宅は無線LANなのでネットワークにアクセスすれば使えたのですが、外に持ち出す時は何らかの公衆無線LANサービスを利用しなければなりません。

代表的なサービスでフレッツ・スポットというのがあるのですが、iPod touchには対応しておらず、仕方が無いのでmzoneとホットスポットというサービスに加入しました。使えるエリアが限定されているので常時接続というわけにはいかないのですが、それなりに速いですし、快適なブラウジングもできました。全く便利な世の中になったもんだと実感しつつ、使える所に自分で行かなければならないというアナログな部分にも気が付き、なんだか複雑です。

私個人の感想では、このサービスはカフェで一服とか、ホテルでまったりなんて時に使う人向け?って感じで、まだまだこれからと感じているのですが、もしiPodスマートフォンをご利用のお客様で、ご要望等ございましたらお聞かせいただけますと幸いです。