2011年1月12日:制服入荷情報 - 日本大学櫻丘高校、樟蔭高校

中古制服販売のウイングです。本日は、以下の東京私立と、大阪私立の制服3点を追加しました。

日本大学櫻丘高等学校(夏・中間

制服は、2001年度から男女共学になるのにともない、冬服のみ、セーラー服スタイルから紺地のブレザースタイルに変更されましたが、夏服は特に変更されていません。夏服は、二本ラインの入ったグレー色の襟の白いセーラーに、グレー色のスカートの組合せで、胸元にはスカートと共布のグレーのネクタイを付けます。また、襟の背面両サイドにある校章の刺繍、ネクタイ留めに入っているNSの刺繍が特徴的です。その他、半袖と長袖セーラーの襟とネクタイ留め、長袖セーラーのカフスはボタンで取り外しができます。

樟蔭高等学校(冬)

制服は、緑の三本ラインの入った紺地のセーラー服で、同色のプリーツスカートを組合せます。胸には深緑のパータイを付けますが、その付け方が特徴的で、あえて胸元では結ばずにゆったりと垂れ下がるように縦に伸ばし、お腹のあたりで先端だけちょこっと小さく手結びにします。その他、セーラー服の裾は折り返しになっており、その周りをくるみボタンが前後左右に並んで計6個付いるのも特徴的です。また、この伝統ある制服は、大正15年に高等女学校では、冬服は紺地に深緑のネクタイ、夏服は白地に深緑のネクタイを合わせた制服が採用されており、ほぼ現在の制服とデザインは変わっていないそうです。校章は菊の花が銀色、樟の字の周りは緑色です。

樟蔭高等学校(夏)

制服は、白い三本ラインの入った白地のセーラー服で、紺色のプリーツスカートを組合せます。胸には深緑のパータイを付けますが、その付け方が特徴的で、あえて胸元では結ばずにゆったりと垂れ下がるように縦に伸ばし、お腹のあたりで先端だけちょこっと小さく手結びにします。その他、セーラー服の裾は折り返しになっており、その周りをくるみボタンが前後左右に並んで計6個付いるのも特徴的です。また、この伝統ある制服は、大正15年に高等女学校では、冬服は紺地に深緑のネクタイ、夏服は白地に深緑のネクタイを合わせた制服が採用されており、ほぼ現在の制服とデザインは変わっていないそうです。



詳細につきましては、弊社ネットショップである「中古制服販売ウイング」にてご確認ください。

また、実際に状態を確認されたいお客様は、実店舗の方に陳列しておりますので、是非ご来店ください。
中古制服販売 ウイング
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館402
TEL 03-5330-1424(11:00-21:00)