2013年8月28日:制服入荷情報 -日本大学櫻丘高校、京都聖母学院

中古制服販売のウイングです。本日は東京都と、京都府の私立高校の制服を追加しました。

日本大学櫻丘高等学校(夏・中間)

制服は、2001年度から男女共学になるのにともない、冬服のみ、セーラー服スタイルから紺地のブレザースタイルに変更されましたが、夏服は特に変更されていません。夏服は、二本ラインの入ったグレー色の襟の白いセーラーに、グレー色のスカートの組合せで、胸元にはスカートと共布のグレーのネクタイを付けます。また、襟の背面両サイドにある校章の刺繍、ネクタイ留めに入っているNSの刺繍が特徴的です。その他、襟とネクタイ留め、カフスはボタンで取り外しができます。

京都聖母学院中学・高等学校(冬・中間)旧

制服は、伝統のジャンパースカートタイプで開校依頼受け継いできましたが、今年の2013年に京都聖母学院60年の歴史上初めて、ジャンパースカートに、ブレザー・リボン等が加わり、アイテムが追加されました。本日入荷した制服は、旧タイプです。旧冬服は、伝統の大きなボックスタイプのジャンパースカートと丸襟ブラウスの組合せで、2本のラインとくるみボタンが特徴のベルトが付属しています。また、肌寒い時には紺のセーター、通学時にはコートがあります。シスター服を模した非常に清楚な制服は、カトリック・ミッション・スクールらしい雰囲気を醸し出しています。

京都聖母学院中学・高等学校(夏・中間)旧

制服は、今年の2013年に冬服はリニューアルされましたが、夏服は特に大きな変更はありません。夏服は、中高とも同じデザインのオーバーブラウスと、スカートの組合せですが、中学のみ襟にラインが入っています。スカートは、中学は紺のみですが、高校は紺にオプションのチェック柄スカートが着用できます。また、現在では廃止となってしまった2本のラインが個性的なアイボリーのカーディガンもあります。



詳細につきましては、弊社ネットショップである「中古制服販売ウイング」にてご確認ください。

また、実際に状態を確認されたいお客様は、実店舗の方に陳列しておりますので、是非ご来店ください。
中古制服販売 ウイング
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館402
TEL 03-5330-1424(11:00-21:00)