2013年11月6日:制服入荷情報 -武蔵野高校、博多高校

中古制服販売のウイングです。本日は東京都と福岡県の私立高校の制服を追加しました。

武蔵野高等学校(冬・夏)

制服は、1990年度から、森英恵さんデザインの制服でしたが、男女共学化を期に、2003年度から、現行の制服COMME CA DU MODE School Labelブランドへと変更されました。こちらは現行の新制服です。新型の冬服は、チャコールグレーのブレザーに、シックなチェック柄スカートの組み合わせで、胸元にもグレーのネクタイを結びます。ブレザーは、ステッチ入りのVゾーンは小さく、ブリティッシュ・トラディッショナルな印象に。また、スカートはオプション柄、ボタンダウンシャツも、様々なカラーを取りそろえています。夏も冬と同じネクタイに同柄のスカートを着用します。シンプルながらも細部にまでデザイナーの思いが存分に受け取れるお洒落な制服です。

博多高等学校(冬)旧

制服は、2011年度から新しいデザインに変更。こちらの制服は、旧型で世界的にも有名なデザイナー、コシノヒロコさんデザインによるもの。デザイン変更当初から、福岡県ではお洒落でかわいい制服の学校として定評がありましたが、現在では残念なことに廃止となってしまいました。この斬新なデザインの冬服は、細身のショート丈ブレザースタイルですが、襟と一体のリボンに、セーラーのように大きな三角襟と正面中央にあしらったチェック柄がとても印象的。スカートは、ボックスタイプで、リボンと襟と同じチェック柄でコーディネートしています。遊び心があって、細部にまでデザイナーの思いが存分に受け取れる、大変個性的な制服でした。

博多高等学校(夏)旧

夏服は、セーラースタイルですが、襟と一体のリボンに、セーラーのように大きな三角襟と正面中央、両腰ポケットにあしらったチェック柄がとても印象的。スカートはボックスタイプで、リボンと襟と同じチェック柄でコーディネートしています。



詳細につきましては、弊社ネットショップである「中古制服販売ウイング」にてご確認ください。

また、実際に状態を確認されたいお客様は、実店舗の方に陳列しておりますので、是非ご来店ください。
中古制服販売 ウイング
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館402
TEL 03-5330-1424(11:00-21:00)