2016年9月14日:制服入荷情報 成女学園 八王子高校

中古制服販売のウイングです。本日は東京都の制服を追加しました。

成女学園中学校・高等学校(冬)

制服は、大正11年(1992年)に制定以来、ほとんど変わることのない伝統のある制服です。デザインは中高共通で、黒い3本ラインの入った紺色セーラー服で、襟にはボタンで白い襟カバーが取り付けできます。また、スカートの裾に入っている黒色のリボンは、自発的に当校の生徒であるという誇りと自戒のしるしとして袴につけていたことが由来です。オーソドックスなセーラー服は都内でも少なくなってきたため、とても人気があります。

成女学園中学校・高等学校(夏・中間)

制服は、大正11年(1992年)に制定以来、ほとんど変わることのない伝統のある制服です。デザインは中高共通で、白い3本ラインの入った紺色襟の白いセーラー服です。また、紺色スカートの裾に入っている黒色のリボンは、自発的に当校の生徒であるという誇りと自戒のしるしとして袴につけていたことが由来です。オーソドックスなセーラー服は都内でも少なくなってきたため、とても人気があります。

八王子高等学校(冬)

制服は、2003年度から、現行の制服COMME CA DU MODE School Labelブランドへと変更されました。こちらは現行の新制服です。新型の冬服は、濃いグレーのブレザーに、茶系色のチェック柄スカート、黄色いブラウスの組み合わせで、胸元にはストライプ柄ネクタイを結びます。また、ブレザーはシングル3つボタンで、スーツの顔とも言えるVゾーンはとても小さく、丈は長めに、ウエストは細く絞り、スタイルの良さを強調。フォーマルな中にもデザイナーの思いが存分に受け取れる都会的な制服です。