2017年5月17日:制服入荷情報 頌栄女子学院 東邦音楽大学附属東邦

中古制服販売のウイングです。本日は東京都の制服を追加しました。

頌栄女子学院中学校・高等学校(冬・夏)

制服は、1982年に創立100周年を期に現在のデザインに変更されました。冬制服は、シングルの紺ブレザーに、チェックスカート、ピンタック使いのブラウスの組み合わせで、胸元には特に何も付けません。チェックスカートは、イギリスの伝統あるタータンチェックスカート(巻きスカート)で、サイドに付いたベルトと、裾を留める大きな金色の安全ピンがポイントです。夏服は、半袖ブラウスにボックスチェックスカートのシンプルな組み合わせです。また、頌栄女子学院は、ブレザーとタータンチェックスカートの組み合わせを日本で初めて正式に採用したそうです。

東邦音楽大学附属東邦中学校・高等学校(冬)

制服は、東邦第二高校とも、ほとんど同じで、宮本由利子さんデザインです。冬服は上品な裾が広がったAラインの黒いワンピースで、ホックで取り外しのできる、白色の大きめ襟とカフス、黒い大きなボタンが印象的。また、シンプルで清楚な中にも、白と黒のモノトーンのピアノの鍵盤を連想させるような遊び心を盛り込んだ、細部にまでデザイナーの思いが存分に受け取れる、大変個性的で可愛い制服です。

東邦音楽大学附属東邦中学校・高等学校(夏・中間)

夏服は、白のブラウスに黒の裾が広がった上品なAラインスカートの組み合わせです。また、胸元の大きめに結ぶ赤いパータイがとても印象的。清楚でお洒落な制服はとても人気があります。