2018年8月15日:制服入荷情報 日本大学櫻丘高校 立正大学付属立正高校

中古制服販売のウイングです。本日は東京都の制服を追加しました。

日本大学櫻丘高等学校(冬)

制服は、2001年度から男女共学になるのにともない、冬服のみ、セーラー服スタイルからシックな紺地のブレザースタイルに変更されました。こちらの制服は、変更後の新タイプとなります。新タイプの冬服は、紺色のシングルのブレザーに、同色のスカートの組合せで、胸元にはクレスト柄のリボンを付けます(副装用のリボンもあります)。

日本大学櫻丘高等学校(夏・中間)

夏服は、二本ラインの入ったグレー色の襟の白いセーラーに、グレー色のスカートの組合せで、胸元にはスカートと共布のグレーのネクタイを付けます。また、襟の背面両サイドにある校章の刺繍、ネクタイ留めに入っているNSの刺繍が特徴的です。その他、襟とネクタイ留め、カフスはボタンで取り外しができます。

立正大学付属立正高等学校(夏)旧

制服は、2013年度から現在の新しいデザインになりました。こちらの制服は旧型です。旧服は、中学がセーラーなのに対し、高校はブレザータイプで、夏は半袖ブラウスに、立正オリジナルのタータンチェック柄スカートを組み合わせます。胸元には特に何も付けません。中間期用のセーターも付属しています。