大改修工事が始まります

こんにちは、ジョージです。

当店が入っておりますビルの大改修工事が始まるようで、本日から工事の人達が慌ただしく出入りしています。建物自体の老朽化が進んでいるようで、外壁を含めかなり大規模な改修工事を行うらしいです。工事期間中は、ご来店のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

さて、今日はまず工事の人たちが休憩したりする小屋が、3Fの中庭に2つ建設されました。驚いたのがその建設時間。1時間もかからずに、あっという間に建っちゃいました。台風接近の雨の中、この早業。さすがプロですね〜。

私は夏休みのアルバイトで建設現場で汗を流した事があるのですが、こんなテキパキと動けていなかったかも。というよりも動こうとしていなかったような気がします。親方が優しい人だった事もあり、休憩ばっかり頂いて、今更ながら申し訳ない事をした・・・と後ろめたい気分に。懐かしい思い出ですけど^^;

※この記事は、2009年に当店内の旧スタッフ日記に投稿したものです。