2016年7月13日:制服入荷情報 洗足学園中学校 國學院高校 中京女子大学附属高校

中古制服販売のウイングです。本日は神奈川県と、東京都と、愛知県の制服を追加しました。

洗足学園中学校(冬・中間)

制服は、2000年の新校舎完成と創立80周年を期にボレロとジャンパースカートのタイプから、ブレザースタイルの新制服へと変更。新型の冬服は、中高同じブレザースタイルで、リボンの形(中学はダブル蝶タイ、高校はシングル蝶タイ)だけが少し違います。(冬のリボンはゴールド色)ブレザーは特徴のあるグリーン色のシングルタイプで、左胸には大きな丸いエンブレムが縫い付けられています。また、付属品として、特徴のある上品な緑のカーディガンもあります。

國學院高等学校(冬・中間・夏)

制服は、2009年度から、新しい制服へと変更されました。こちらの制服は、新型の制服となります。新型の冬制服は、明るめの紺色ブレザーと、タータンチェックスカートの組合せに、白いピンタック使いのブラウスを合わせます。胸元には細めのストライプリボンを付けます。また、ブレザーは、鮮やかなエンブレム、襟やポケット周りにグリーンのパイピングが施されているのが特徴です。夏は胸元には特に何も付けません。デザイナーの丸山敬太氏がプロデュースしています。

中京女子大学附属高等学校(夏・中間)

制服は、2005年の共学化&校名改称を期に、ブレザースタイルの制服になりました。こちらの制服は人気の高かった、女子校時代の旧制服になります。旧夏・中間服は、白い2本ラインの入った水色襟のセーラー服で、胸当てには刺繍が入っています。また、胸元には紺のスカーフを結びます。スカーフの結び方には特徴があり、ほとんどの学生はスカーフを2つに切って、直接セーラー服に結び付けて使用していました。惜しまれつつも廃盤になってしまった、現在では入手困難な貴重な制服です。