2017年3月1日:制服入荷情報 愛国高校 桜美林高校

中古制服販売のウイングです。本日は東京都の制服を追加しました。

愛国高等学校(冬・中間)

制服は、中学校がセーラー服で高校がブレザー服になります。高校のブレザー服は、紺色のシングルブレザーにグレーのプリーツスカートの組合せで、胸元にはチェック柄のネクタイか、リボンを付けることができます。ブレザーには茶色のパイピング(縁取り)が施され、愛国高校の特徴の一つでもあり、大変個性的です。中間期用として、キャメル色のセーターも付いています。

愛国高等学校(夏)

夏服は、半袖ブラウスに茶色のチェックスカートの組合せで、胸元にはチェック柄のリボンを付けます。中間期用として、キャメル色のニットベストも付属しています。

桜美林高等学校(冬・中間・夏)旧

制服は、2013年度から新制服に変更されました。こちらの制服は、1991年度から2012年度まで採用されていた人気の有名なブランド「ケンショウ・アベ」の制服です。中高の制服は同じく、阿部兼章氏のデザインによるものでしたが、細部に違いを持たせた遊び心がありました。冬制服は、丸い大きなエンブレムが特徴の(エンブレムの中心色は学年で異なります)チャコールグレーのダブルのジャケットから、セーラー風ブラウスの襟を外側に出します。胸元には大きなエンジのリボン、鮮やかなグリーンのベスト、裾に入った3色のラインが特徴のスカートを組合せます。夏は後ろの大きなリボンが可愛いらしい紺色の吊りスカート(変更前のタイプ)になります。また、エンブレムや全てのボタンには、ミッションスクールらしく十字架が刻まれています。その他に、明るいエンジ色が可愛い、貴重なハイソックスも付属しています。女の子らしい可愛らしさを演出しながらも、お洒落で、細部にまでデザイナーの思いが存分に受け取れる、大変個性的な制服でした。特に歴代制服の中では断トツ一番全国的に人気でしたが、完全に姿を消してしまいました。