2016年10月12日:制服入荷情報 瀧野川女子学園高校 神奈川学園中学校

中古制服販売のウイングです。本日は東京都と神奈川県の制服を追加しました。

瀧野川女子学園高等学校(冬・夏)

制服は、2003年度から2013年度までキャメル色のブレザータイプでしたが、2014年度からデザインが一新、黒を基調としたボレロタイプのデザインに変わりました。こちらの制服は新型になります。新制服は、中高同じデザインで、袖に青い1本ラインの入った黒のボレロに、スカート裾の青い2本ラインが印象的なジャンパースカート、白い大きな襟のブラウスを組み合わせます(ブラウス襟後には、カタバミの葉をイメージしたモチーフの刺繍があしらってあります)。胸元には、青い2本ラインの入ったリボンを付けます。スタイリッシュながら、学園アニメやアイドル衣装を思わせる斬新で大変可愛らしいデザインに仕上がっています。

神奈川学園中学校(冬)

制服は、中高別々で、中学が伝統のセーラー、高校がブレザースタイルになります。こちらの制服は、中学の冬セーラー服で、伝統の白い三本ラインの入った紺地のセーラー服で、同色のジャンパースカートを組合せます。胸には紺の三角スカーフを付けますが、その付け方が特徴的で、先端だけちょこっと小さく手結びにして、蝶々のように両側は開かせます。また、桜を模った校章も付属しています。

神奈川学園中学校(夏)

こちらの制服は、中学の夏セーラー服で、伝統の白い三本ラインの入った紺襟に白地のセーラー服で、紺のプリーツスカートを組合せます。胸には紺の三角スカーフを付けますが、その付け方が特徴的で、先端だけちょこっと小さく手結びにして、蝶々のように両側は開かせます。また、桜を模った校章の刺繍がセーラー服の左胸に入っています。