2016年2月17日:制服入荷情報 日本大学櫻丘高校 東亜学園高校

中古制服販売のウイングです。本日は東京都の制服を追加しました。

日本大学櫻丘高等学校(冬・中間)

制服は、2001年度から男女共学になるのにともない、冬服のみ、セーラー服スタイルからシックな紺地のブレザースタイルに変更されました。こちらの制服は、変更後の新タイプとなります。新タイプの冬服は、紺色のシングルのブレザーに、同色のスカートの組合せで、胸元にはクレスト柄のリボンを付けます(副装用のリボンもあります)。また、中間期用として、セーターも付属しています。

日本大学櫻丘高等学校(夏・中間)

夏服は、二本ラインの入ったグレー色の襟の白いセーラーに、グレー色のスカートの組合せで、胸元にはスカートと共布のグレーのネクタイを付けます。また、襟の背面両サイドにある校章の刺繍、ネクタイ留めに入っているNSの刺繍が特徴的です。その他、襟とネクタイ留め、カフスはボタンで取り外しができます。

東亜学園高等学校(冬)旧

制服は、2013年度に、新しい制服に変更されました。こちらの制服は旧型です。旧冬服はシングル1つボタンの、紺のブレザースタイルで、胸元には無地のリボンを付けます。一見すると分かりにくいですが、ブレザー、スカート、ベストには、シャドーチェックの生地を使っており、大変特徴のある個性的な仕上がりになっています。リボンや、ブラウス、セーターの刺繍の色には、学年色が取り入れられており、学年が上がる事に色が変わります(1年生はエンジ、2年生はブルー、3年生はネイビーブルー)。また、シャドーチェックと学年色は、新型の制服にも受け継がれています。