2018年9月26日:制服入荷情報 ルーテル学院 成瀬高校

中古制服販売のウイングです。本日は熊本県と東京都の制服を追加しました。

ルーテル学院中学校・高等学校(冬)

制服は、赤の三本ラインの入った紺地のセーラー服で、同色のジャンパースカートを組合せます。胸にはエンジのパータイを付けますが、その付け方が特徴的で、あえて胸元では結ばずにゆったりと垂れ下がるように縦に伸ばし、お腹のあたりで先端だけちょこっと小さく手結びにします。その他、セーラー服の襟が背面に垂れ下がっていないのも大変特徴的です。また、この伝統ある制服は、大正15年の開校以来、85年間ほぼ現在の制服とデザインは変わっていないそうです。

ルーテル学院中学校・高等学校(夏)

制服は、白の三本ラインの入った青地のセーラー服で、同色のジャンパースカートを組合せます。胸には黒のパータイを付けますが、その付け方が特徴的で、あえて胸元では結ばずにゆったりと垂れ下がるように縦に伸ばし、お腹のあたりで先端だけちょこっと小さく手結びにします。その他、セーラー服の襟が背面に垂れ下がっていないのも大変特徴的です。また、この伝統ある制服は、大正15年の開校以来、85年間ほぼ現在の制服とデザインは変わっていないそうです。

東京都立成瀬高等学校(夏)

夏制服は白い半袖ブラウスにチェックスカートの組み合わせで、胸元にはネクタイを付けます。また女子はリボンやスラックスも選ぶことができます。